今年見た映画箇条書き

今年見た映画の箇条書き。

 

エル・マリアッチ

EVOLUTION

イエスマン

オブリビオン

パシフィック・リム

風立ちぬ

地球が静止する日

ワールドウォーZ

トランセンデンス

ルーパー

グランドイリュージョン

エグザム

バタフライエフェクト

セブン

CUBE

リミット

ドラゴンタトゥーの女

レザボアドッグス

ゾディアック

コンテイジョン

悪の法則

崖っぷちの男

101day

ノーカントリー

ファイトクラブ

インターステラ―

ゴーンガール

マッドマックス 怒りのデスロード

 

ノーカントリーのアントン・シガーが悪役オブザイヤー。得体の知れなさと、底知れない悪意、地に足の着いた圧倒的強さ。悪役はこうでなくては。最近は悲しい過去が…みたいなのを出して同情を誘う悪役が多いけど、底から悪、っていう悪役が魅力的。ガンダム00のサーシェスとかも良かった。

 

今年見たので一番面白かったのはやはりインターステラ―かな。ゴリッゴリのSFをやりつつ、親子愛というおれが一番弱いところを突いてくる作品でボロ泣きし過ぎて体調悪くなった。

 

マッドマックスも最後の最後にやっと見たけど、前評判通りめっちゃおもしろかった。劇場で見なかったのを後悔。来年はもっと映画館に見に行こう…