7/21 ana-ana live後記 @岡山表町image

ナードマグネット~「この恋は呪い」リリースツアー~

 

ナードマグネット(大阪)
The Calendar of Happy Days(大阪) 
レトロカラーコレクション(香川)
uniTONE
 穴あな 
strike three!
 グッドラック
 Natural Flow
 
SET LIST
1.すでに別世界
2.こわがりエリー
3.芝居のルール(新曲)
4.カエル
5.カラスは考える
6.穴ふたつ
 
「めっちゃええな…」と100回はつぶやいた日だった。ナードマグネットのリリースツアー。大阪からナードマグネットとThe Calendar of Happy Days。ちょっと前にroot13.を加えた3組でのスプリットCDのリリースツアーで岡山に来たときもご一緒した。そのときも「めっちゃええな…」って言ってた気がする。


ナードマグネット 3rdミニアルバム 「この恋は呪い」ダイジェスト動画 - YouTube

「この恋は呪い」みんなゲットしよね。僕はプロムクイーンがお気に入りです。僕みたいなへっぽこ人間に寄り添ってくれるような、元気をくれる珠玉の放課後系パワーポップです。イケてない中高生時代に河川敷を自転車でぶっ飛ばしながら聞きたかった。コーラスワークが気持ち良すぎるんやー。
 
カレンダーもキレキレ。1曲目「マスカレイドの街」キラーチューン過ぎるやろ。サイントロから空気がピンと張りつめてて!ほんだらサビでグワーなって!背筋ゾクゾクゾクーッ!なったんですわ!というような千原ジュニア風の感想しか出てこない。

[PV] The Calendar of Happy Days - マスカレイドの街 - YouTube

 

音楽を聴き始めた頃の初期衝動を思い出すようなイベントだった。この前高松でも一緒だったレトカラ先輩とuniTONE先輩は相変わらずの素晴らしさ。新曲でじゅんくんが弾いてたリフ良かったな。トラブルもありつつも、僕はそういう想定外あってこそのライブだと思うし、最後はバシッと決めるところがさすがだと思った。play the fool聴きたかったですけどね!笑

 

久しぶりに見たNatural Flow、良くなってたな…びっくりした。グッドラックもそうだけど、あれだけ耳に残る曲としっかり聞かせられる演奏できる年下の存在、おじさん音楽やめたくなるで… 

 

なんか他人を褒めるだけの文章ずっと書いてて恥ずかしくなってきた…それぐらい本当に昨日良かったんや…

 

ただ夜中にでかい肉が乗ったラーメンを注文するのだけは今後絶対にやめようと思う。