6/22 ana-ana live後記 @梅田HARD RAIN

@梅田HARD RAIN

QLIP&OKA presents
『スーパーネコパンチ!』


QLIP

ゲスバンド(東京)

穴あな(岡山)

SAPPY

君がそうなら僕はこう

 

set list

1.カエル

2.穴ふたつ

3.すでに別世界

4.影の惑星

5.こわがりエリー

6.カラス

7.二重生活

8.テレサハウス

 

こういうこと言うと非常に薄っぺらで自分の語彙のなさを呪うのですが、全バンドめちゃくちゃよかった。おかさんQLIPさんには頭が上がりません。足を向けても寝られません。どういう姿勢を維持したらいいんですか。本当にありがとうございました。

 

全バンド良い、なんてことを言ってしまうとゆとり教育と一緒なので、強いて1バンド、1観客として見た感想を言うとゲスバンドが圧倒的だった。なんだこれは。もう、見た目めちゃくちゃいかついお兄さんたちがギャンギャンに轟音を鳴らしながら暴れ回ってるのにハッピーな音楽が聴こえてくるんだ。なんだこれは。臨死体験かよ。アイアンメイデンよろしくのハモらせたギターフレーズ、違っていたら申し訳ないけどファミコンスーファミゲーム音楽に通ずるものがあって、バチバチと胸に来た。激しくて暑苦しいんだけどおちゃめで、かっこいい。最初出会ったときは、怖すぎる、絶対に目を合わせないようにしようと思っていたけど、お話するとめちゃめちゃ優しい人だった。なんだこれは。初恋かよ。


ゲスバンド 1st e.p.「to Heart」ダイジェスト - YouTube

 

柄にもないんだけど、最近はバンドやっててよかったなと思うことも増えた。

好きなバンドが増えるのは嬉しいことだ。

 

そしてQLIP!

やわらかい雰囲気(いい人)とエッジィなサウンドと、おれたち日陰者の味方のネガティブニューウェーブ。たのむ!もっともっと代弁してくれ!おれたち爪はじき者の思いを!


「都革命」/QLIP - YouTube